よくある質問

お客様からよくいただくご質問

『整骨院』と『整体院』の違いは?

【整骨院】と【接骨院】は、国家資格を有する者が保険施術を適応し施術をする場所です。骨折・脱臼・ねんざ・打撲・挫傷(肉離れ)などの施術を行います。
【整体院】は、実費で施療をする場所です。

毎日通う必要はありますか?

お客様の身体の具合や辛さの程度によりますが、通常は1週間に1回程度です。
しかし、状態によっては最初の1週間くらいは3日に1回程度通っていただくこともございます。

予約は必要ですか?

西院整骨院では、利用者様のことを考え予約優先制にしています。
予約優先制になっていますので予約をした方は待機時間がなくスムーズに施術を行えます。
ご予約の方は、【電話】075-323-2773までご連絡ください。

健康保険は使用できますか?

安心して下さい。ご利用いただけますよ!
初めての方は、健康保険証をご持参下さい。当院では、【交通事故・各種保険・労災・生活保護】等の取り扱いもしています。

交通事故の際、整骨院でも自賠責保険で施術は受ける事は可能ですか?

大丈夫ですよ。受ける事は可能です!
もし病院に通院途中であっても、施術を受ける場所を変更する事は可能です。
自賠責の保険を使用している期間中は、施術料が全て無料となりますので、安心してご来院ください。

施術代はどれくらいですか?

施術内容にもよりますが、3割負担の方でしたら、初回は1,500円前後、2回目以降は500円前後になっています。また、症状に応じて自費の背骨ゆがみ矯正法もございます。

施術時間のご案内

診療時間
予約の電話はこちらから!